本当に評判悪い?アメリカン航空の搭乗レビュー2018

こんにちはTabikoです。

2017年12月にアメリカン航空を利用して、カナダから常夏のリゾート地に旅行してきました。今回利用したのはアメリカン航空。最悪!という評判も多い航空会社なので、旅行前は全く期待していませんでした。

今回は最新のアメリカン航空レビューをお届けしたいと思います。

まず、結論から言うととっても良かったです。

10年前ほどから帰省時などで何回も利用していて、キャビンアテンダントは怖いし機材は古いし…という最悪なイメージしか無かったので、じつはずっと避けていたのですが、今回の旅でそのイメージは払拭されました!

マイアミ空港に停泊する飛行機

マイアミ空港




今回目的地まで乗り継ぎが2回あったので、計3種の飛行機に乗りました。

何十年ぶりかに見るアメリカン航空の飛行機は、以前のシルバーで無機質なボディを刷新しており、ちょっとポップなデザインに。

自動カウンターでチェックイン手続きを済ませ、ゲートへ。グランドホステスの方達も優しく、アメリカ入国への税関申告書の記載が必要なくなったことを知らせてくれました。

機内の様子

機内の様子

合計3回利用した飛行機は、古い機材もありましたが新しい機材のものは設備もしっかりしており、座席モニター付きの機材も利用することができました。

座席モニターは維持費が高いことから、昨今は多くの航空会社で専用アプリをインストールして利用する方が多いのでこれは高ポイントです。

エアカナダルージュのレビューでも書きましたが、自分のスマホで見るものだと首が痛くなったり、落ち着かないのでやっぱり背面モニターの方が好きです。

と言っても、2回目の飛行機では専用アプリをあらかじめダウンロードするタイプとなっていましたが…。日本語に対応している最新映画も数種類あり、数時間のフライトの時間つぶしには困りませんでした。

誰もいないマイアミ空港

マイアミ空港

そして驚いたのが客室乗務員やスタッフの方々。

一昔前はいつ見ても不機嫌で、やっつけ仕事の印象が強かったのですが今回の旅で出会ったスタッフの方達が全員優しかった。

子供達はプラスティック製のクルーバッチやクルーの方達のサインが貰える手帳!までもらってすごく喜んでいました。

そしてなんと…!!このクルーの方達のサインが貰える手帳を見せたところ、CAの方が気を利かして、コックピット内の見学と機長との写真撮影までしてもらえました!

機長との写真

機長との写真

今では珍しいというか、セキュリティの関係でもうできないと思っていたので感激です。離陸直後にCAの方が機長とお話してくれて、到着後にゆっくりとコックピット内を見学することができました。この体験に子供達も私も大興奮です!

今回はアメリカン航空が最安値だったので利用しましたが、次回もできれば乗りたいと思えるサービスでした。

次の旅行、アメリカン航空で心配という方、ちょっと楽しみにしてもいいかも。

ところで、CAの方って機内での雰囲気と、空港内での私に話しかけるなっていう雰囲気の差ってすごいと思いません?私だけかな。空港内では業務時間外なのかしら?と思わずにいられないTabikoのアメリカン航空のレビューでした。

航空券を探したい方は、予算に合わせて目的地が選べる【Skypicker】がおすすめです。

バナーはこちら

Skypicker(Kiwi.com)についてはこちらの記事で解説しています。

次の休みの予定は決まりましたか?せっかくの旅行、できるだけお得に楽しい場所に行きたいですよね? 今回はそんなあなたにおすすめの...

Follow me!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする